タグ:手作り ( 29 ) タグの人気記事

5月のカレンダー

五月のカレンダー完成!!ってもう5月おわるけどね・・・(^_^;)
d0238574_2323561.jpg

[PR]
by border-hana | 2012-05-22 23:22 | 手作り

授乳ケープ 2

前回のがあまりしっくりこなかったので違いバージョンを作ってみました。
d0238574_23183551.jpg


これだったら寒い時のストールにも使えるかな??
[PR]
by border-hana | 2012-05-14 23:16 | 手作り

5月 カレンダー

5月のカレンダー完成!!
d0238574_12251289.jpg

[PR]
by border-hana | 2012-05-08 12:24 | 手作り

ナーシングケープ 手作り

お友達が日本から買ってきたナーシングケープを参考に作ってみました。

といっても作り方はめっちゃ簡単♫

長方形に切った布の周りをほつれない様に縫って、ファスナーを付けるだけなんです。
d0238574_20554064.jpg

バッグに長い間入れていてグシャグシャになっても気にしないシワ加工の布をチョイス!


実際付けるとこうなります。
d0238574_20583942.jpg

[PR]
by border-hana | 2012-04-26 20:54 | 手作り

スタイ 手作り

この間アリエルちゃんにあげたスタイがなかなか好評だったので美羽用とママ友のベビちゃんにプレゼントしようと何枚か作ってみました。
d0238574_21131184.jpg


面積が少ないので機能性は全くなし(-_-;)

でも喜んでつけてくれました。
d0238574_2113335.jpg

ありがとう!

皆お似合いよ~☆彡
[PR]
by border-hana | 2012-04-20 21:10 | 手作り

小物入れ 牛乳パック リサイクル

牛乳パックで何かできないかな~と思いつつ何もせずにいたら沢山たまってしまったので、リサイクルしてみました。

ボクシングデーセールで買ったインド布のハギレを使い、可愛い小物入れ完成☆彡
d0238574_20522154.jpg

1Lと2Lの牛乳パックを貼り合わせただけの簡単リサイクル。

箸置きとお手製のコースター入れすることにしました。
d0238574_2053304.jpg

[PR]
by border-hana | 2012-03-26 20:47 | 手作り

小物入れ 牛乳パック リサイクル

牛乳パックで何かできないかな~と思いつつ何もせずにいたら沢山たまってしまったので、リサイクルしてみました。

ボクシングデーセールで買ったインド布のハギレを使い、可愛い小物入れ完成☆彡
d0238574_20522154.jpg

1Lと2Lの牛乳パックを貼り合わせただけの簡単リサイクル。

箸置きとお手製のコースター入れすることにしました。
d0238574_2053304.jpg

[PR]
by border-hana | 2012-03-26 20:47 | 手作り

リメイク ベビーカー パート2

前回は幌を完成させたので今回はシートの部分。

裏布だけ残して全てを剥がし、新しいキルティングの布を貼り合わせました。
d0238574_13133878.jpg



シートベルトの部分にカバーを取り付け、
d0238574_13114568.jpg


完成!!
d0238574_13122082.jpg


日本へ行くのが楽しみです。
[PR]
by border-hana | 2012-03-15 13:04 | 手作り

リメイク ベビーカー パート1

ご近所さんに10数年前の日本製のベビーカーを頂きました。

というのも3ヶ月後に日本に遊びに行く予定なのですが、私の実家はマンションの4階にあり、エレベーターは2階と5階にしかない不便なつくり。私が持っているベビーカーは10キロ以上もあり、赤ちゃん連れて楽々ジョギングに出かけられる安定&頑丈なタイプ(でも一回もジョギングしたことないんだけど・・・(;^ω^))。
軽量のベビーカーをこっちで買うか日本で買うかを悩んでいたところ、『ならこのベビーカー使い捨てで持って行きなよ~もう使わないから~』とありがたいお言葉☆

実際ベビーカーを頂くと、確かに布は色褪せていてボロボロだったのですが、骨組みはまだまだ使えそう!!(さすが日本製!!)

これを使い捨てにするのはちょっともったいないな~と思いリメイクにチャレンジしてみました。


最初の状態
d0238574_12305351.jpg

幌の部分は色褪せていて、シートの部分は内綿が出てきちゃってます。

まずは幌の部分を張り替え。
d0238574_1231183.jpg

直接骨組みに布を貼り合わせて縫ったので手縫いに。(;´Д`)

裏は水玉で!
d0238574_12314254.jpg

可愛い☆

しかし日本のベビーカーって軽いですね~。

パート2に続く・・・・
[PR]
by border-hana | 2012-03-14 12:29 | 手作り

離乳食バッグ

先月から離乳食スタートしてるので、お出かけ用に離乳食バッグ作成!!
d0238574_15134248.jpg


内側の布がラミネート加工なので防水になるかな・・?
[PR]
by border-hana | 2012-03-10 10:27 | 手作り


世界一周の旅を終了し、オーストラリアで生活を始めました。


by border-hana

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ジェルネイル☆
at 2012-05-29 23:26
お友達
at 2012-05-27 21:45
サングラス
at 2012-05-26 22:48
IGA
at 2012-05-26 21:01
もうすぐ日本帰国♫
at 2012-05-23 23:45

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧