タグ:ケアンズ ( 90 ) タグの人気記事

仲良し☆

お友達のお家に遊びに行きました。

しょうくんとはる君
d0238574_1081851.jpg


皆でカメラ目線は難しい。
d0238574_109175.jpg


でもなんとか成功!!

d0238574_10123988.jpg

[PR]
by border-hana | 2012-02-28 10:09 | 子育て

仲良し♡

お友達が遊びに来てくれました。

エマちゃんとエマちゃんのママのあさこちゃん。
d0238574_93273.jpg



2人仲良し♪
[PR]
by border-hana | 2012-02-27 09:30 | 子育て

人生初のDIY 赤ちゃんよけの柵

キッチンとテレビ台に近付けなくする丁度いい柵をケアンズ周辺、e-bayなどで探してみましたが、どうも丁度いいのがない。

なので作ってみようと決意!!

人生初のDIY☆

実はやってみたかったんだ~~♪

まずは柵の上辺になる角材に8mmドリルで等間隔に半分の深さまで穴をあけ(貫通させないように!)
d0238574_96671.jpg


穴をあけた箇所からスクリュー釘を打ち、同じ長さで切った丸棒と上辺の角材をくっつける。
d0238574_9133277.jpg


下辺となる角材もスクリュー釘で同様にくっつけ、釘を打った穴に8mmの木の杭を木工用ボンドをつけて入れる。
木工用ボンドが乾いたらのこぎりで出っ張っているところを切る。
d0238574_964291.jpg


紙やすりで平らにする。
d0238574_9212084.jpg


完成!!!
d0238574_9215076.jpg


実際置いてみました。
d0238574_922181.jpg


ぴったり~~(●^o^●)

これでキッチンやテレビ台には近づけません。

あとは美羽が動き出すのを待つのみです。
[PR]
by border-hana | 2012-02-22 09:01 | 手作り

名付け親

ケアンズで夫婦共々仲良くさせてもらってた『てっちゃん』がゴールドコーストにお引っ越ししてしまうのでお別れパーティーに参加してきました。

d0238574_22422845.jpg


実は美羽って名前、彼の提案だったんです。

まだ美羽がお腹にいた頃、酔っ払ってグダグダだった『てっちゃん』が私達に向かって・・

『うぃ~~そうだな~名前は美しい羽で美羽だな~~~』

といきなり言ったのが頭に何故か残っていて、しかも字画の相性が抜群で、他にも沢山案が出たけど最終的に美羽に決定したんです。

なので『てっちゃん』が名付け親なんです。

ありがとう!!『てっちゃん』。
[PR]
by border-hana | 2012-02-06 22:41 | 子育て

2人仲良し♪

エマちゃんが遊びに来てくれました☆

仲良し♡
d0238574_22382730.jpg


お昼寝も一緒♪
d0238574_22395279.jpg

[PR]
by border-hana | 2012-02-05 22:37 | 子育て

ママ会

さーなちゃんのママ、あやちゃんのお家に遊びに行きました。
d0238574_22314245.jpg


こんだけ赤ちゃんが集まると、写真が大変!!
みんなの視線が合わない!!!
d0238574_2233246.jpg


さーなちゃんと美羽がこっちを向いてくれた(●^o^●)
d0238574_22345577.jpg


2人仲良くお昼寝♪
d0238574_22365092.jpg

[PR]
by border-hana | 2012-02-03 22:29 | 子育て

ビニール袋 ストックホルダー

お友達に教えてもらった布でつくるストックホルダー

d0238574_13172812.jpg

完成です!

d0238574_131902.jpg

底の部分にゴムを入れ、そこから取り出せるようになってます。
[PR]
by border-hana | 2012-01-27 12:59 | 手作り

ビデオカメラケース 手作り

マザーズバッグに引き続き日本から送ってもらったラミネート加工の布でまたまた手作り。

今回はゾウさんが沢山プリントされているつや消しタイプのラミネート加工布。

これでビデオカメラケースを手作り。

d0238574_1257358.jpg


中はこうなってます。
d0238574_1258764.jpg


ポッケ付ければよかったかな~。
[PR]
by border-hana | 2012-01-20 12:54 | 手作り

マザーズバッグ 第2弾!! 手作り

ケアンズでは売っていないラミネート加工の布。
これでどうしてもバッグを作ってみたくて楽天で注文し、日本から送ってもらいました。

布はエチノさんという方がデザインされた布らしい。
とても可愛くて気に入ってます。

こんな感じに出来上がりました!
d0238574_12423967.jpg


裏は鳥のデザイン。
d0238574_1248635.jpg


今回中身にはこだわりましたよ。
d0238574_12485811.jpg

貴重品入れ、I-Phone入れ、私と美羽の水筒いれ、フリーポケット2つを作りました。

実際入れるとこうなります。
d0238574_1251283.jpg

なかなか機能的でしょ!!

肩にも掛けられるようにしました。
d0238574_12514348.jpg




唯一の難点は表裏どっちもラミネート加工にしたのでちょっと重いかな・・・・。
[PR]
by border-hana | 2012-01-15 12:34 | 手作り

Water Bar Grill

今日私の誕生日っていうことで『Water Bar Grill』に連れてってもらいました。
d0238574_939853.jpg


お目当てのメニューはこれ!!
d0238574_9402633.jpg


スペアリブでした~。
でかーーい!!
[PR]
by border-hana | 2012-01-11 09:37 | ケアンズライフ


世界一周の旅を終了し、オーストラリアで生活を始めました。


by border-hana

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ジェルネイル☆
at 2012-05-29 23:26
お友達
at 2012-05-27 21:45
サングラス
at 2012-05-26 22:48
IGA
at 2012-05-26 21:01
もうすぐ日本帰国♫
at 2012-05-23 23:45

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧