<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ビニール袋 ストックホルダー

お友達に教えてもらった布でつくるストックホルダー

d0238574_13172812.jpg

完成です!

d0238574_131902.jpg

底の部分にゴムを入れ、そこから取り出せるようになってます。
[PR]
by border-hana | 2012-01-27 12:59 | 手作り

ビデオカメラケース 手作り

マザーズバッグに引き続き日本から送ってもらったラミネート加工の布でまたまた手作り。

今回はゾウさんが沢山プリントされているつや消しタイプのラミネート加工布。

これでビデオカメラケースを手作り。

d0238574_1257358.jpg


中はこうなってます。
d0238574_1258764.jpg


ポッケ付ければよかったかな~。
[PR]
by border-hana | 2012-01-20 12:54 | 手作り

マザーズバッグ 第2弾!! 手作り

ケアンズでは売っていないラミネート加工の布。
これでどうしてもバッグを作ってみたくて楽天で注文し、日本から送ってもらいました。

布はエチノさんという方がデザインされた布らしい。
とても可愛くて気に入ってます。

こんな感じに出来上がりました!
d0238574_12423967.jpg


裏は鳥のデザイン。
d0238574_1248635.jpg


今回中身にはこだわりましたよ。
d0238574_12485811.jpg

貴重品入れ、I-Phone入れ、私と美羽の水筒いれ、フリーポケット2つを作りました。

実際入れるとこうなります。
d0238574_1251283.jpg

なかなか機能的でしょ!!

肩にも掛けられるようにしました。
d0238574_12514348.jpg




唯一の難点は表裏どっちもラミネート加工にしたのでちょっと重いかな・・・・。
[PR]
by border-hana | 2012-01-15 12:34 | 手作り

Water Bar Grill

今日私の誕生日っていうことで『Water Bar Grill』に連れてってもらいました。
d0238574_939853.jpg


お目当てのメニューはこれ!!
d0238574_9402633.jpg


スペアリブでした~。
でかーーい!!
[PR]
by border-hana | 2012-01-11 09:37 | ケアンズライフ

2人仲良く☆

美羽より2週間お兄さんのしょう君が遊びにきてくれましたーーー♪

d0238574_9362851.jpg


まだ一緒には遊べないね~。
[PR]
by border-hana | 2012-01-10 09:35 | 子育て

手作りクマさん

お友達から頂いた手作りキットのクマさん完成!!!
d0238574_9343982.jpg


美羽のお気に入りになのだ♪
[PR]
by border-hana | 2012-01-09 09:33 | 手作り

ん!?

ん!?
d0238574_9324239.jpg

[PR]
by border-hana | 2012-01-08 09:31 | 子育て

軟体

ベビーカーでの美羽は足癖が悪い。
d0238574_9272936.jpg

態度でか!!

途中で何回か足を戻すも結局同じ体勢に戻ってしまいます。

挙句の果てには・・・・
d0238574_9283072.jpg

・・・こんなになってしまいます。
[PR]
by border-hana | 2012-01-05 09:11 | 子育て

M・YOGO

新年早々、大好きなフレンチ・レストラン『M・YOGO』でランチ&スイーツを食べてきました☆

今が夏真っ盛りのケアンズではマンゴーが旬。 

なのでマンゴームースのケーキを頂きました。
d0238574_9105215.jpg

[PR]
by border-hana | 2012-01-02 09:08 | ケアンズライフ

お正月

新年明けましておめでとうございます!

昨年は妊娠、出産と忙しい一年でしたが、今年は育児、更に育児とまたまた忙しくなっていくと思われます。

どうぞ今年も宜しくお願いします。

ここオーストラリア・ケアンズでちょっとだけでも日本のお正月を味わいたいと思い、花村家ではお節風な料理を堪能しました。

d0238574_904056.jpg


味はともあれ、ある程度はなんとかできたような気がします。

が、やはり正月は日本でおこたの中に入ってヌクヌクしながら過ごしたいですね~~。
[PR]
by border-hana | 2012-01-01 23:59 | 料理


世界一周の旅を終了し、オーストラリアで生活を始めました。


by border-hana

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ジェルネイル☆
at 2012-05-29 23:26
お友達
at 2012-05-27 21:45
サングラス
at 2012-05-26 22:48
IGA
at 2012-05-26 21:01
もうすぐ日本帰国♫
at 2012-05-23 23:45

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧