リメイク ベビーカー パート1

ご近所さんに10数年前の日本製のベビーカーを頂きました。

というのも3ヶ月後に日本に遊びに行く予定なのですが、私の実家はマンションの4階にあり、エレベーターは2階と5階にしかない不便なつくり。私が持っているベビーカーは10キロ以上もあり、赤ちゃん連れて楽々ジョギングに出かけられる安定&頑丈なタイプ(でも一回もジョギングしたことないんだけど・・・(;^ω^))。
軽量のベビーカーをこっちで買うか日本で買うかを悩んでいたところ、『ならこのベビーカー使い捨てで持って行きなよ~もう使わないから~』とありがたいお言葉☆

実際ベビーカーを頂くと、確かに布は色褪せていてボロボロだったのですが、骨組みはまだまだ使えそう!!(さすが日本製!!)

これを使い捨てにするのはちょっともったいないな~と思いリメイクにチャレンジしてみました。


最初の状態
d0238574_12305351.jpg

幌の部分は色褪せていて、シートの部分は内綿が出てきちゃってます。

まずは幌の部分を張り替え。
d0238574_1231183.jpg

直接骨組みに布を貼り合わせて縫ったので手縫いに。(;´Д`)

裏は水玉で!
d0238574_12314254.jpg

可愛い☆

しかし日本のベビーカーって軽いですね~。

パート2に続く・・・・
[PR]
by border-hana | 2012-03-14 12:29 | 手作り


世界一周の旅を終了し、オーストラリアで生活を始めました。


by border-hana

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ジェルネイル☆
at 2012-05-29 23:26
お友達
at 2012-05-27 21:45
サングラス
at 2012-05-26 22:48
IGA
at 2012-05-26 21:01
もうすぐ日本帰国♫
at 2012-05-23 23:45

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧