人生初のDIY 赤ちゃんよけの柵

キッチンとテレビ台に近付けなくする丁度いい柵をケアンズ周辺、e-bayなどで探してみましたが、どうも丁度いいのがない。

なので作ってみようと決意!!

人生初のDIY☆

実はやってみたかったんだ~~♪

まずは柵の上辺になる角材に8mmドリルで等間隔に半分の深さまで穴をあけ(貫通させないように!)
d0238574_96671.jpg


穴をあけた箇所からスクリュー釘を打ち、同じ長さで切った丸棒と上辺の角材をくっつける。
d0238574_9133277.jpg


下辺となる角材もスクリュー釘で同様にくっつけ、釘を打った穴に8mmの木の杭を木工用ボンドをつけて入れる。
木工用ボンドが乾いたらのこぎりで出っ張っているところを切る。
d0238574_964291.jpg


紙やすりで平らにする。
d0238574_9212084.jpg


完成!!!
d0238574_9215076.jpg


実際置いてみました。
d0238574_922181.jpg


ぴったり~~(●^o^●)

これでキッチンやテレビ台には近づけません。

あとは美羽が動き出すのを待つのみです。
[PR]
by border-hana | 2012-02-22 09:01 | 手作り


世界一周の旅を終了し、オーストラリアで生活を始めました。


by border-hana

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ジェルネイル☆
at 2012-05-29 23:26
お友達
at 2012-05-27 21:45
サングラス
at 2012-05-26 22:48
IGA
at 2012-05-26 21:01
もうすぐ日本帰国♫
at 2012-05-23 23:45

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧