手作り☆マザーズバッグ??

赤ちゃんと外出の時にかかせないマザーズバッグ。だけどここケアンズでお気に入りのバッグを見つけることができなかった(選択肢がなさすぎ)ので、これも頑張って手作りしてみました。
・・・・・・が!!やはりケアンズ、かっちりとしたバッグに使えそうな厚めの生地や裏地に使えそうな防水性のある生地が見つからず、結局マザーズバッグというよりは普通の沢山荷物が入るようなバッグに仕上がりました。

まぁ、とっても私好みになったので満足なんですが・・・。
d0238574_833169.jpg
完成です!! ちょっと上辺と底辺のバランスが合ってない気もするんですが、生まれて初めて作ったバッグにしてはいいのではないでしょうか!?
お気に入りポイントはメキシコ産のインディヘナっぽい布をアクセントに使ったところです☆


d0238574_8324751.jpg
取っ手の裏生地にもインディヘナ生地を使いました。


d0238574_8321684.jpg
中は大きいポケットが3つ、チャック付きのポケットが1つ。


d0238574_8314357.jpg
バッグの端と端を止められるように金具をつけると・・・・・・

d0238574_8311772.jpg

荷物が少ない時はコンパクトにもなります。

このバッグは型紙を使ってませんが、友人の持っていたバッグを参考に作りました。

大きさは底辺が30cm、上辺が46cm、高さ30cm位の出来上がりになるように縫い代をプラスして裁断しました。裏生地も同じ大きさで裁断しました。
取っ手の長さは110cm位です。

☆おまけ☆
パン教室でならったレシピを参考にして食パンを作ってみました。パウンドケーキの型で作ってみたからかちょっと形がいびつ??
しっとりとした美味しいパンができました。
d0238574_92189.jpg

[PR]
by border-hana | 2011-08-11 09:05 | 手作り


世界一周の旅を終了し、オーストラリアで生活を始めました。


by border-hana

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ジェルネイル☆
at 2012-05-29 23:26
お友達
at 2012-05-27 21:45
サングラス
at 2012-05-26 22:48
IGA
at 2012-05-26 21:01
もうすぐ日本帰国♫
at 2012-05-23 23:45

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧