ナーシングカバー 授乳ケープ

久々のブログ投稿です。
最近インターネットが使えなくなってしまったり、風邪をひいたりとトラブル続きでアップがなかなかできない状態でした。

でも私の手作り熱は冷めません!!またまた作りましたよ~(●^o^●)

今回はナーシングカバー・授乳ケープです。
これはオーストラリアの『トイザラス』では40ドル以上もするし、柄も選択肢がないので作ったほうが得!!という事で制作しました~~~~☆

材料は
お好きな布 1mくらい
Dカン    2つ
Oタイプのトイレカバーの芯を半分に切ったやつ。(日本食材店『まる優』で購入)
d0238574_14501412.jpg

こんなん出来上がりました~!!

布の大きさは・・・
縫い代もあわせて、縦65cm×横95cm
紐の部分は縦3cm×横70cmと 縦3cm×横16cm
d0238574_1585491.jpg

短い紐の方にDカンを2個くっつけました。
d0238574_14492213.jpg

授乳中に赤ちゃんの顔が見えるようにトイレカバーの芯を入れます。
d0238574_151202.jpg

今回はリバーシブルにして、反対側にはポケットを作りました。
d0238574_14475789.jpg

トイレカバーの芯が半分余ったので、ひと目ぼれした象さんの布でもう一枚!
あっという間に2枚完成です!!
[PR]
by border-hana | 2011-08-07 15:22 | 手作り


世界一周の旅を終了し、オーストラリアで生活を始めました。


by border-hana

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ジェルネイル☆
at 2012-05-29 23:26
お友達
at 2012-05-27 21:45
サングラス
at 2012-05-26 22:48
IGA
at 2012-05-26 21:01
もうすぐ日本帰国♫
at 2012-05-23 23:45

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧